吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断薬記録

さて、あれからずっとお薬を飲んでいませんよ。 通常の1日量 デパケン600mg、クエチアピン25mg、エビリファイ6mg ●断薬1日目 初日というか、飲むはずだった夜のお薬を飲まずに迎えた朝のこと。 起きられる! 毎日けだるく異常な眠気、意識の重さで体が動かな…

私に戻るために

薬の副作用がそこそこ日常生活に支障をきたしている。 眠気は勿論、手の震えも多少は覚悟してこういう系の薬を飲み始めたつもり。 だけど震えがちょっと悪化して腕に力が入らないのだ。 全く力が入らないわけではなく、けだるさが強くて握力を発揮できない感…

疲れている。 ちょっと遠めのおでかけをした。 慣れた道のりで慣れた時間なのに、通院生活を始める前より疲労感が重たい。 翌日の仕事は体が鉛のような重力で一刻も早く寝たかった。 一日なんとかもって早寝して11時間も寝たというのに まだ疲れている。 朝…

救いの手

このブログ始めて1年が経過した。 重たい一年だったなぁ。 darksunday.hatenablog.com いつしか感情論の整理よりも、薬の効果や体調についての話題が増えて 「悩み」ではなく、本格的に病んでしまったのかもしれない。 なんせ今は希死念慮が然程ない。 ぼー…

寝てるのか起きてるのか

昨日あの後、やっぱり身動きがとれそうになくて 会社に電話して「あと1時間くらい休憩して戻ります」って伝えて延長。 甘えかなー甘えなのかなーでも今戻れそうにないなーってぐるぐる考えながら 動悸が落ち着いて涙が止まるのを待った。 会社に戻ってすみま…

呼吸が苦しい

今日は頑張って出社した。 昨日ほどじゃなかった、頑張れた。 ちゃんと定時に着席できた。 だけど気分が優れない。もやもやどよーん。鬱。 まるで風邪か何かのように「体調よくなった?」と昨日休んでたことを思わせる話しかけに よくなるわけないだろうと思…

併発している症状

舞い上がりモードによる悪夢の消滅はあっさりと復活を迎えここのところまた夢が険しい。嬉しいことがあっても1週間持たなかったな。特別嫌なことなかったのに、潜在的に眠るストレスを対処療法したに過ぎないのか。 夢日記つけようと思ってるわけじゃないか…

未来の叫び

通院先の医師から自立支援医療制度の利用を勧められた。住民票が実家のままなので多少手続きは面倒だけど診察代も薬代も3割負担の現状から1割負担に変わると聞いてそれはやらねば、と普通に思った。 詳細確認の為に現住所と住民票がある方の2か所の役所に電…