吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

寝てるのか起きてるのか

昨日あの後、やっぱり身動きがとれそうになくて

会社に電話して「あと1時間くらい休憩して戻ります」って伝えて延長。

甘えかなー甘えなのかなーでも今戻れそうにないなーってぐるぐる考えながら

動悸が落ち着いて涙が止まるのを待った。

 

会社に戻ってすみませんでしたって言って着席するも

「もう治った?」って相変わらず腹痛か何かのように聞かれて

ちょっと苛立ちさえ覚えてしまう。

いやだからさ、治るっていうものじゃないんだってば。

「少しは落ち着きました」と返したけどきっと真意は伝わってないんだろう。

 

やっぱり色々不調が沸き起こって来て、トイレで吐いていた。

タイミング悪くパワハラ女が入って来て「この元凶めが」と思いながら

人に見られるのは嫌なので吐くのをやめて口をゆすいで終わりにした。

泣いていたから鼻水もずびずびで何度もすする。

パワハラ女にはわざと何をしていたか分かるように音で主張したけど

その後に入ってきた別の女性は「この二人が一緒ってマズイ」と空気を読んで

「今日はランチ外にいったのー?」なんて、呑気な話しかけをしてきた。

それを今吐いてたんですけどねっていう。

 

お薬は効果を感じる。

ただ、眠気も強く出る。

寝室のカーテンを遮光カーテンに変えたら完全に部屋が暗くなって

朝の起床がよりしんどくなった気がしないでもない。

日中眠いし、帰宅してから何もする余裕なく早寝。そして起きられない。

寝逃げ、という1つの手段なのかもしれないけど

今のままじゃ日常生活がマトモに送れない。

睡眠が第一優先すぎる。

 

ただ、私は悪夢の症状強いから、睡眠の質をあげるのは重要で

すべてはそこを正してからなのかなー…。

今日もばりばり鬱モードです。