吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

依存染色体

新しくカウンセリングに通い始めて初回を終えた。 11月に予約の連絡を入れて、確定したのが年始という待たされっぷりで最早11月の頃とは感覚が結構変わっているので何を話すべきか割と悩んでしまったんだけども。 ただ、メンクリの主治医は信頼がおける質の…

火の鳥

小学生ぶりに手塚治虫の『火の鳥』を読み返している。たくさんある話の中で黎明編、未来編、ヤマト編、宇宙編、鳳凰編を読み終えたところ。 永遠の命に憧れる者が火の鳥を捕まえようとして早死にしたり古墳に生き埋めにされる罪なき人を守る手段として生き血…

団地恐怖症

最近の備忘録。 今月に入ってからほぼ休みなく予定を詰め込んで遊び倒したので 体力的に余裕がなくて頭もそのことでいっぱいでいられたから 精神面は割と安定していた。 体力は限界を超えて20回のアラームに1度も気付かず起きられない日も。 好きな人に会っ…

震えとのお付き合い

先日帰宅したらポストに役所からの封筒が入っていた。 お待ちかねの自立支援医療が成立した通知だった。 申請したからには当然通って嬉しいのだけど 今後の長いお付き合いを思うと喜ぶものではない。 手の震えが気持ち悪化している気がする。 文字を書くこと…

古傷が痛む

雨の日は古傷が痛んだりすると言うけれど お天気が悪い訳でもない今日、なぜだか左腕の傷跡がやたらと疼く。 欲するままに刺激を与えて搔きむしったら 当然腕はほんのり赤みを示すから注目してしまう。 消えずに一生背負っていくって意味では刺青と同じなん…