吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識ストレス

1ヵ月くらい調子良い日が続いてもう完治かと思ったのに 最近はまたぼんやりと曇った毎日。 楽しいことを楽しんで、感動して、清々しい気持ちになることもあるのに 全然長続きしなくて息苦しくなってしまう。 夜寝る前が特によくない。 電車に乗っている時も…

小さな世界

3連休は本来2日出かけて1日休息の予定だったけど見事に3日間寝倒しただけで終わってしまった。寝るという行為が最早異常な程寝た。 服用し始めた頃に比べるとクエチアピンによるふわふわトリップは消えたし朝もそれ程までは重さを引きずらずに起きられるよう…

掃き溜めに生きたい

鬱モードとまでは行かない(と自分では思っている)んだけどいまいち調子がよくない気がする。強いて言うならコロナ鬱っていう感じなのかなー。予定が真っ白で何も未来に楽しみがなくて何に縋って生きて行けばいいのか分からないと言うか。縋らないと生けて…

2回目のカウンセリング

さて、2週間で1度の診察が次回予約は「もう2週間じゃなくてもいい」となり安定期が続いているいい感じです。コロナのせいで無気力モードがきたり、細かなアップダウンはあったもののまぁ全体的に見て大分落ち着いたなぁと。そういえばお風呂でパニックになる…

忘れていたぬくもり

10年近く前の日記を掘り起こしてきて転載しました。投稿年月日を当時のままにして最新記事には更新履歴があがらないのでこうして時々手動で貼り付けて感想を添えてお伝えします。 今回は初めて鬱になった時のきっかけと周囲の反応。自分がまず現実を受け入れ…

宗教上の都合につき

楽しみにしていたライブがコロナのせいで中止になって絶望しています。 私はコロナに対して恐怖心なんてないんだ。今のところの情報だと感染=死ではなさそうだしマスクしたって意味ないって言うし、密集地避けてもコロナには関係ないじゃん。風邪とかインフ…