吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

宗教上の都合につき

楽しみにしていたライブがコロナのせいで中止になって絶望しています。

私はコロナに対して恐怖心なんてないんだ。
今のところの情報だと感染=死ではなさそうだし
マスクしたって意味ないって言うし、密集地避けてもコロナには関係ないじゃん。
風邪とかインフルエンザには関係あったとしても死に直結しそうに思えない。
ましてやお年寄りとか体力のない層じゃあるまい。
リモートワーク不可能な職種なので毎日満員電車にも乗らなきゃいけない。
なのに、なぜライブだけ!!!!!

そもそも論、死は受け入れるんだよ死は。
そんなに生きたくないんだよ。
生き甲斐を奪われて生命だけ維持されても何の意味があるっていうんだ。
不意の事故死や思い詰めて自殺するより
良いライブで死ねたら本望だよ。
無茶してだって行きたいよ。何としても中止を避けて欲しかったよ。

ウイルスの仕様や仕事や政治どうのこうのはこの際どうでもいいんだけど
私の楽しみを奪った罪は重いぞ。
こういう風潮に向けた奴全員呪う。
どんだけ楽しみにしてたと思ってるんだ。
それがあったから私は元気を保っていられたんだ。

主催側の気持ちとか事情とか考える余裕などなく
ただただ撃沈するばかりで自分勝手だなーと思う。
好きなメンバーの健康を心配する声を聞くと
私にはそんな感情が微塵も無いことに気付く。
申し訳ないけど私にはまだ「与える愛」の概念が弱いのだ。
神のご加護を求めるばかりで神を食い物にしてしまう。

神は代案を用意してくれてその心遣いは泣くほど嬉しかったけど
自分の想像を超える虚無感に打ちのめされている。
立ち直れないのも依存心故なのかな。
「愛してるって言ったのに」みたいな
その時の喜びや期待を絶対視して裏切られた気になっちゃう感じか。
ダメ人間。自己嫌悪。

たった1本のライブが消滅しただけでこんなに落胆していたら
活動の終止符を打たれたら死んでしまいそうだ。
しばらくそんな気配はないけど、依存から抜け出せそうにない。