吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

シグナル

通院と薬の必要性をあまり感じなくなって数ヵ月が経つけれど

時折完治ではないんだなぁと感じるし

医師からもOKサインが出ないので継続していた今日この頃。

 

一昨日、一時的にめちゃくちゃテンションが高かった。

ごはんが美味しくて、聴いてた曲が楽しくて

なんだかハピネスモードが大爆発して

駅から20分、人目をあまり気にせず軽く踊りながら歩いて帰った。

自分でもビックリするくらいアドレナリンがどぱどぱ出て興奮していて

「ごはんと曲」という理由は本当に理由なのか、これが躁なのか?と

疑問に思いながら家に帰ってきた。

美味しいものを食べても、好きな曲を聴いても

テンションがあがらない時だって多いから理由としては違和感もあった。

「きっかけ」ではあったと思う。

 

最近は寝る時に嫌なことを思い浮かべてしまってなかなか寝付けない日が多い。

日中は割と穏やかに普通の生活が出来ているので

自分では特に問題視していなかったんだけど

今朝はアラームより3時間も早く目が覚めて、起きた瞬間から悲しかった。

この感覚久しぶりだなぁと悲しい理由を探すけどよく分からなくて

心がもやもやして、でももやもやするだけで何も消化出来なくてもどかしくて

睡眠は足りていない筈なのに二度寝する欲求も全くわかず、ひたすら悲しい。

そのうちちょっと呼吸が乱れた後、ちょっと泣いた。

涙が出たら毒抜き出来たみたいでほんのすこしだけ落ち着いた。

私の中で眠気誘発に定評のあるレキソタンさまを服用してもう一度就寝。

 

悪夢に魘されて飛び起きる日が続いているわけじゃないし

そこまで重症ではないと思うんだけど

自律神経は乱れたままなんだろうなぁと自覚せざるを得ない。

生理もずっとこないまま。もうすぐ半年とかになってしまう。

緊急事態宣言が解除されたら婦人科行こうかなとは思うけど

過激なダイエットとそれ以上過激なリバウンドとストレスとって

思い当たることいっぱいあるから、治療の術があるのか疑問だ。