吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の味方

先日6回目のカウンセリングを受けた。 日中のメンタルがほぼ安定しているのでそんなに話すことがなくて 沈黙になってしまうことが何度かあった。 話題の中心は家族のこととそれを夢に見ること。 夜驚症もどきが続いていること。 最近本当に夢見が悪い。 助け…

ゆるやかな毒親

『ベイツ・モーテル』という海外ドラマにハマって怒涛の一気見をしたんだけど 連続猟奇殺人のホラーでありながら精神的な描写がとても細かい物語で グロさやハラハラよりも悲しみがじんわりと広がっていく感じだった。 救いのない悲劇の話だったけどある意味…

自殺する夢

今朝4時半頃に泣きながら目が覚めた。 最近の夢はたいてい家族や親族の集まりが舞台になっている。 【夢1】その日も親族の集まる宿で、盆に並べられた和菓子を1つつまんだら妹からめちゃくちゃに怒号を浴びて必要以上に責められた。食べちゃいけないと知らな…

許せない記憶

少し落ち着いたので言葉にする。 本当にぐじゅぐじゅしている時は文章が書けない。 Twitterのように短文でまき散らすことは出来るけど。 あれこれ気にしてうまく吐き出す場所を見失っているような気もする。 先日、祖父母の法事の開催を告げられた。 コロナ…

ぼんやりと抜ける思考

先日カウンセリング5回目を終えた。 調子がいいかと思えばぼんやりと死を思うことを話した。 当然思い当たる原因探しになってあれやこれやと近況を伝えると やはり「極端」だと言われる。 (勿論攻撃的でなくやんわりと客観視した感想を告げる雰囲気で) 確…