吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

染み込んだ不憫

去年、パワハラで社内通報を受けた上司がとばされるという事件があった。 私が所属する部署の部長だった彼はネットに毒されたオタクで 同じくネット社会に長年身を置く私は割と近い感覚で共有出来る話もあった。 ライブに行くから休みたいという私のライフス…

平和ボケしていたいけど

あんなに毎日不安の波に呑まれていたのに、今とても穏やか。 このブログはしんどい時の感情を吐き出す用に使いたいから今は用がない筈だけど 開いたらホッとしたのはなんでだろう。 無理しなくていい。ネガティブなこと隠さなくていい。そんな安心感。 「楽…

不快の四面楚歌

右を向いたら自尊心を傷つけられる光景を目にしてしまって 慌てて左を向いたら楽しそうに笑い合ってる和やかな光景があって そんなものに同化出来る心理状態じゃなくて俯くと足が地底に呑まれてく。 後ろからは大嫌いが押し寄せてくる。 助けて、助けてって…

悪気のない愛の教え

母の教育方法を少しずつ振り返る。 ただ母を批判したいだけなのか、そこから何か得られるのか分からないけど 自己分析するには植え付けられたことの把握からだと思うのでひとつずつ。 母は汚い言葉を使わない人だった。 お嬢様学校の出身とあって品格にプラ…

女の子でいたい

今日は恋愛遍歴からの自己分析。 同性にモテた思春期だった。 私自身はお姫様に憧れる夢見がちなTHE女の子でありながら 自分の好きなものを守り抜く勇ましさと強さみたいのもあって 友人に憧れを抱かれることは然程珍しくはなかった。 それ故に「何も与えず…

駆け巡る騒音(追記あり)

仕事量が多くて集中力が切れちゃったのか 精神的に集中力がわかないのかわかんないけど とりあえず仕事する気がわかない。 ぼーっと一点を見て、なんか思考がぐるぐるして昔言われた悪口を思い出す。 言った人はとっくに忘れているだろうけど だけど言われた…

寄せては返す波

情緒が不安定すぎる。 また少し遠出をして一人旅を堪能。 おでかけは楽しい。 念のためにレキソタン持って行ったけど必要になることはなかった。 パニックや不安感も全くなくていたって元気。明快。 お薬も病院も必要ないんじゃ?って本気で思うくらい何も不…