吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイリー・センシティブ・パーソン

ハイリー・センシティブ・パーソン(英: Highly sensitive person, HSP) HSPというものを知ったので自分用にWikiまとめ。 ********** 五感が鋭く、精密な中枢神経系を持ち良い刺激にも、悪い刺激にも強く反応する感受性の強い人達のこと。病気や…

どこまで行っても自己否定

1週間前から飲むようになったお薬の効果がとにかく大きかった。 デパケン200mgとクエチアピン12.5mgどちらの効果なのか分からないけど 起床時の心の淀みと絶望感が全然なくて晴れやかな目覚めが迎えられるようになった。 ただそれはあくまでも「朝の起床時」…

食欲と薬の効果について

食べることが大好きで外食三昧だった私がある日突然食欲を失った。 それは誕生日の翌日だった。30代後半のアラフォーともなればお誕生日会なんてやる歳でもないし別に盛大に祝われることなんて期待はしてないのだけどそれでも少しだけ、普通の日より特別で、…

お薬変更

昨日、通院を再開した。 夏は職場近くのアクセス良好なところに通っていたけど 悩みの解決と共に全快したと思ったから通院やめたいと思ってたのに 週1を強要されて飲みもしない処方箋も出されて嫌気がさしちゃったので 昔行ってた家から少し離れたところへの…

意識は朦朧としている

最近は調子の良い日と悪い日の差が激しい。 ダメな時は身動きすらとる気力もなかったり 逆に「悲しい」でいっぱいになって声をあげて何時間も泣いている。 かと思えば私のどこに何の悪い症状があるのか疑問に思うくらい普通な時もある。 薬は割といっぱい飲…