吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

呼吸が苦しい

今日は頑張って出社した。

昨日ほどじゃなかった、頑張れた。

ちゃんと定時に着席できた。

だけど気分が優れない。もやもやどよーん。鬱。

 

まるで風邪か何かのように「体調よくなった?」と昨日休んでたことを思わせる話しかけに

よくなるわけないだろうと思いながら苦笑いで返す。

 

朝のエビリファイを飲み忘れた。

手持ちの薬ポーチにも入ってなかった。

レキソタンは山ほどあるのでとりあえず一錠。

午前中の仕事はなんとか耐えた。

集中力とか処理速度にはさほど影響はなくこなせる。

少し忘れっぽい気がするのと手が震えるけど。

ただ、なんか落ち込んでいてダメな感じ。

例え誰かにランチに誘われても今日は1人になりたい。

 

1人でランチに出た。

食欲はある。最早詰め込むように大食い。

食べ終わって少し買い物をしていざ会社に戻ろうとしたところで足が止まってしまった。

ベンチに座ってこれを打っている。

少し過呼吸になって涙がポロポロ。

仕事が嫌なわけじゃないんだけどなんで戻りたくないんだろ。

やだって思うのは甘えかな、誰だって休み時間終わるの嫌だよね。

わかんない。

わかんないけど涙がでる。

 

家に帰る気力もなく、会社に向かう覚悟もなく、ベンチに座り込んで動けない。

どうしよう。勇気出さなきゃ。