吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

私に戻るために

薬の副作用がそこそこ日常生活に支障をきたしている。

眠気は勿論、手の震えも多少は覚悟してこういう系の薬を飲み始めたつもり。

だけど震えがちょっと悪化して腕に力が入らないのだ。

全く力が入らないわけではなく、けだるさが強くて握力を発揮できない感じ。

然程目立たないけど字も少し震える。

全体的に筋力が低下して、腰も弱って立っているのが異様に辛い。

 筋肉痛とも似ている気がするけど

ここまで引きずる程の運動はしていないし、冬の寒さだけでもない気がする。

 

医師が1番問題視していた「快眠の保護」は今とても正常だ。

悪夢を殆ど見なくなって、発狂するような感覚が遠い。

胸が苦しいほど悲しくて苦しくて心が軋むような感覚はご無沙汰。

薬のせいで鈍感になって泣けなくなっている実感は強い。

 

だからこそ、大事なライブに行く前は薬を抜きたいのだ。

ただ楽しい時間じゃなくて、自分を剥き出しにする宗教みたいな音楽のライブ。

 

薬が少なかった頃はその日だけ飲むのを絶てばよかった。

だけど多分今は数時間飲まないくらいじゃ抜けない気がする。

24時間あけても抜ける気がしない。

3日くらいかな…。

その間、私は薬なしでどうなってしまうのだろうか。

 

例え苦しくてもボロボロになっても、本当の自分で挑みたい。

だって、本当に記憶力や感受性に大きな差が出るんだもん。

 

爆発しそうな私の心は薬が取り押さえている。

解放まであと数日。