吾輩は吾輩である

どこかに理解者いるのかな

100年の恋と玉手箱

気のせいではないレベルの白髪が止まらなくなってきた。

今は鬱の波が落ち着いて穏やかに生活しているし

楽しいことも好きなこともあるんだけど

今まで情熱を燃やしていたことに冷めてしまった自覚を持ってから

やはりなんだか気が抜けてしまったところがあるように思う。

 

抜け毛が著しく増加していることも含めて主治医に伝えたけど

一時的なものできっと落ち着くだろうとのこと。

そういうものなんですかね。

 

1年前に降格した神様への好意がほぼ完全に消えた。

理由はきっと色々あったけど、何もショックを受けてない今になって

自然と飽きることが出来てしまったから未練が弱い。

神様は腐っても神様だから突然信仰をやめることはなく

熱意が冷めてもそっと側に居続けたのだけど、最近少し限界を感じている。

発表される次々のライブを見送ることに慣れてきて

ついにもう何の予定にかぶってなくても行きたいと思う気持ちが

どこにあるのか迷子になってしまった。

 

神様への未練はあまりないのに

別れることに対する未練だけはとても強いからまだ残っている。

恋に恋するとは言うけれど、その逆も然り。

別れに執着して対人を想っていない。

このプライドや思い出を捨てられたら楽になれるのかな。

またどこかで再熱するきっかけがあるのかな。

 

冷静になると大切にされていないことだけは明確に感じるから

他の神様候補と比較しながら自分の居場所を探してる。

友達はそんな私に「やっと自分を大切に出来るようになって安心した」と言う。

代わりの神様がすぐに見つかったらエネルギーを取り戻せるのに

皆どこかしら100%にならない「候補どまり」で行き場所が決まらない。

依存しないと生きてゆけないパラサイト。

そう考えると神様との出会いって運命だったのかもしれないね。

 

さてお薬について。

手の震えの原因を突き止めましょうということであれこれ実験して

朝:エビリファイ2mg

夜:クエチアピン25mg、デパケン600mg

でとりあえず震えに関しては落ち着いたけど

肝心なメンタルの調子が日中よろしくなくなったので

頓服でとりあえずレキソタン5mgを飲んでみていた。

 

エビリファイは効果があるけど手の震えが怖くて飲みたくない」

って結論になって、エビリファイのいいとこどりした副作用の少ない

レキサルティ1mgを飲むことになった。

エビリファイ頼りにしてたからお別れするの惜しいんだけどな。

 

日中飲んで眠気が強く出るなら夜飲むように変更するよう言われたけど

今のところ特に問題ないみたい。

ここ数日は調子もいいし、楽しいことあって元気だし

このまま白髪消えてくれるといいんだけどなあ。(白髪に拘る)

 

この躁らしき波はいつまで続くでしょうか。

私はまだ自分のことがあんまりよく分かっていないから

毎日が観察日記みたいな感じです。

 

あ、ちなみに能力考課の「休み過ぎ」で評価が低い件

上に訴えても変わらなかったです。無念。